ヘラクレスオオカブト(くうたろう) その②

見に来て頂き ありがとうございます😊✨

続きとなりますので どうぞお付き合い下さいね☺️


〜名前決め 争奪戦〜

ヘラクレスをお迎えした翌日、せっかく 我が家に来たからには……名前を付けなくっちゃ☝️✨

皆それぞれ付けたい名前があって譲らない…💦


っということで 家族会議‼️


vs:夫……カンくん

vs:私……ぶーちん

vs:娘……くうたろう

vs:息子…ヘラクレスオオカブト(そのままかい✋ww)


壮絶なジャンケンした後 くじ引きを引く…


 ✨くうたろう✨に決まりました🎉


くうたろうは 自分に名前があることも知らずに、すこやかゼリーを食べ続ける🤣

不思議なことに くうたろうの背中がだんだんと黒くなっていくんですよね💦


なんか汚くてごめんなさい🙇‍♀️ 体に付いているのは細かい木屑です😅(ダニは一度も着いたことないです😊)


なぜ 黄色から黒に変わるのか調べると…👀

・湿度が上がると黒く変化する

・エサをいっぱい食べると黒くなる


今の時代は凄いですよね☺️

分からないことがあると すぐに調べることができるので📱👀✨


すこやかゼリーが無くなって お次は…

高タンパク質‼️プロゼリー‼️バナナ味



このゼリー オススメ‼️

普通のゼリーより 固めなのですが食い付きが良かった😄


実は…

くうたろうの他にも 国産カブトムシ♂♀が13匹ほどおりました😅

享年2022年11月14日。

最後のカブトムシ♂が⭐️になりました🙏

お家に来たのが7月24日。

約3ヶ月ちょっと、共に過ごせました😌✨

お庭のあちこちに埋葬しました🙏ナムナム…


私も夫も 子供時代に飼っていた日数は、約一週間 居ればいいだったので ビックリです‼️🤗

くうたろうは スイートルームで1匹 優雅に…

水槽の45センチ

♂…水槽 30センチ

♀…30センチ 虫かご

エサでこんなに違うんですね🥹


ガーデニング・アクアリウムは別にアップしてますので、こちらも覗いてみてください💁‍♀️

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する