ヘラクレスオオカブト(くうたろう) その①

昨年の2022年7月3日の記録


我が家のアイドル。ヘラクレスオオカブトの「くうたろう」のお話


〜お迎え編〜

暑い夏の日、お出かけをしたいけど どこがいいかなぁとボーっとしていたら。

ヘラクレスオオカブトに触れ合える&ガチャガチャで幼虫ゲット⁉️

という、イベントを夫が発見‼️📱👀✨

家族でレッツゴー‼️🚗💨

みんな知ってるわ〜💦

もう並んでて結局 ガチャガチャ出来なかった😭

その隣で成虫のヘラクレスが居る⁉️✨

なんと⁉️12,000円‼️😱タカー

けど 初めて本物を見た👀✨

世界一でかいカブトムシだけあって ほんとでかい‼️

子供たちも👀✨

夫が「せっかくだから 買おうか😊」

なんと 寛大な夫なの😭✨

それで 我が家にやってきたヘラクレスオオカブト✨



・最初のエサは「すこやかゼリー」パイナップル味

・1日に2個食べる💦

・とにかく 動かない‼️ 静か‼️

・大きさは 14センチ‼️


私の知っているカブトムシは ずっと動く…

夜中 飛ぶ…飛ぶ。

子供たちにとっては物足りないけど、虫が苦手な人には いいかも😁


実は 2023年2月9日(投稿日)もご健在でございます🥰

続きはありますので また 来て下さい😊


ガーデニング・アクアリウムは、こちらのブログに💁‍♀️

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

×

非ログインユーザーとして返信する