茂呂さんとの思い出。

本日も見に来て頂きありがとうございます😊

私の過去のお話になりますが、ちょっとばかりお付き合い下さい😊


私が高校生の時、親が離婚をし 母の方に着きました。

私の事・仕事の事・お金の事・今後の事……。

たくさんの不安を抱え込んでいた事でしょう…。


私も学校生活よりも友達関係で悩んでうまく付き合えず、何もかもが嫌でした。


それで親子喧嘩が多くなり、ちょっとした家出も繰り返すように。


それで 一週間だったのかな❓

荷物を抱え 父の方で過ごすことになりました。


父は、馬の調教師。

独り身だった為、馬の世話をしながらの調教なので馬小屋の近くにある二階建ての小さな家に住んでました。


部屋は別だけど もう一人と住んでるからと聞いて玄関を開けた瞬間。

目の前にバスタオル一枚 下半身を巻いた私よりも小さいおじさんが居ました。


茂呂さんとの最初の出会いでした。


茂呂さんは、私によく話しかけてくれました。

父よりも私のことを気にかけてくれて、

何が食べたい❓と聞かれて

オムライスと答えると

オムライスの何がいい❓って聞かれて 

フワフワのやつ。


台所で茂呂さんがオムライスを作る後ろ姿を見てました。

フワフワでは無かったけど、私の為だけに作ってくれたオムライスが凄く綺麗に見えました。


茂呂さんの話は、

オレ こう見えて有名な騎手なんだよ🏇

ゲームにだって名前があった。

嫁さんが居て・娘も居る。

娘は、丁度 ◯◯(私の名)と同じぐらいかな❓

今は、こっちに居るけど あっちに居た時は子供の目の前で毎朝 嫁さんとキスしてたよ✨


衝撃でした。

有名な騎手よりも 毎朝のキスに衝撃でした👀✨


そんな歳になっても 毎朝のキス⁉️

素敵‼️✨

そんな夫婦になりたい‼️と憧れるようになった瞬間でした。


今の夫や子供達・母にも茂呂さんのお話をし、兄にも話したところ Googleで調べて この人❓と写真を見せてもらったところ…この人‼️でした😊



本当に有名な人だったんだなぁと感心していたら

もう亡くなっておられていました……。

その記事を見つけた瞬間 涙が……


茂呂さん

一緒に過ごせた時間をありがとうございました🙇‍♀️

朝のキスはさせてくれないけど、子供達の前で堂々とキスが出来るよ💕✨


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

私の人生に衝撃を与えたくれた人。

忘れては いけない人。

私にとって 素敵なことを教えてくれた先生でした。

×

非ログインユーザーとして返信する