私の母 憧れであり、尊敬するし、友達としても最高‼️

こんにちは😊


自慢なのですが、私の母は 凄いです‼️笑


人と違う感性を持ち・知性も持ち・部屋の片付けも完璧・インテリアも素敵(どこの場所をカメラ📷を向けても映える)・お花の寄せ植えもカタチになる・洋服もお上品(家の中では常にパジャマ👍)・毎朝の完璧なベットメイキング・お酒もタバコも吸わない・美容に詳しいなどなど…


私が小さい頃、よく母の周りには人がたくさん居て

皆をよく笑わせたり・悩みを聞いて的確なアドバイスをやり・仕事でも社員の指導をしたりと、家の中でも人が遊びに来たりなど


皆んなから 尊敬されて いつも「ありがとう‼️」が聞こえていました。


家の中でも、家事をしながら私の話を聞き漏らさず聞いて ちゃんと言葉のキャッチボールが出来て。

私の服装や身だしなみもカチッと決めてくれたり。(何も気にしない私)


まだまだありますが、ここまでくると 自慢し過ぎなんじゃない❓盛りすぎなんじゃない❓嘘草🤥なんて聞こえてきますが、常に当たり前のようにこなします。


母が若い頃、スタイルが良く・紅を引くだけパッとなり・目も大きくてと、とにかく ちょっとしただけで目立つ。もちろん 男の人からの声かけもあったそう。


見た目が派手なだけに、よくBARしてる❓酒・タバコしまくってるでしょーとか・部屋汚そうなど 見た目だけでそう判断されていて 嫌でしょうがなかったと言っていました。


本当は、綺麗な部屋で好きな音楽をかけてコーヒーを飲みながら読書をするのが好き。


年を重ねても、言われるそうで もう開き直って「もうゴイゴイで、スパスパよ‼️」と笑い飛ばしてます😌


母は、人一倍・二倍の努力家です。

努力をして やっと出来るようになったのに、周りからは"簡単だったでしょ❓笑"と簡単に終わらされる。


母が小さい頃は、酷かったそうで 憎しみ・絶望・とにかく我慢・寂しかった。


人には言えない言いたくないことがたくさん経験して、自分の子供には、絶対に守る・こんな思いはさせない‼️・好きな物を買ってあげて好きなようにさせたい・惨めな格好はさせない。


人一倍、気持ちを大事にする母。

イジメ・見下しなど、人を粗末にする人は絶対に許さない母。


私には、兄もいます。

とある田舎の小学校に転校してきた私達。(田舎から田舎ですが)その日、他にも転勤で来た子供も何人もいました。数日後、鈍感な私でも分かる"なんか嫌"な感じがあり、よくズル休みをしました。よくテレビでは、田舎はのどかで広々として良い人たちばかりと報道されますが場所によって違います。

兄のランドセルがカッターで切りつけられたり、私は仲間外れと親友だと思っていた人の裏切り。

よく母に、前の小学校に戻りたいと言っていたことを覚えています。


母の起こした行動……

私たち以外にも、イジメの被害にあった保護者を連れて(ほぼ全員 転校生) 校長室へ。カッターで切り付けられた兄のランドセルを校長に投げつけたそう。イジメをした子供たちの名前をあげて この学校はどうなってるんだ‼️と怒鳴り散らかしたと言っていました。


前の小学校へ転校が決まり、同じクラスの人たちからお別れの綴りをもらって さよならをし、帰りに綴りを読むとほとんどの人から"ごめんなさい"と書かれていましたが、即 ゴミ箱へ。1年間しか通わなかったのに、長く感じた小学校でした。


まだまだ、私の母は 凄いんだぞ‼️と書きたいのですが、とりあえずここまでにします😌


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️✨


昨日 頑張り過ぎたのと、また最近 いろいろと動きまくってたので、今日 母からの電話で休憩しなさいと言われた瞬間 うるッときたので…。

母の言霊は、凄いです。うるさいなぁーって思いこともありますが、憧れと尊敬・友達としても そんな母になりたい……じゃない‼️なる‼️

×

非ログインユーザーとして返信する