セキセキレイ 家族の一員になりました😊

本日も読みに来てくれて ありがとうございます😊


2年前(2021年)の春、いつもののように 慌ただしく子供たちを学校へ送る為に車に乗せようとしたところ、道路を素早く走り回る 可愛い小鳥さん😍

尾羽を上下にプリップリってして

子供たちも「可愛い鳥だね‼️」と、皆 癒されてから 学校へ行っていました🏫🚗💨💦


よく どこにでも見かける「セキセキレイ」・「ハクセキレイ」という鳥と分かりました📱👀✨


お家の庭や道路をよく走り回ってからの尾羽をプリップリっ………可愛いやないかい‼️😍✨



ある日、

息子が「あの鳥、片方の足が無いよ❓可哀想…」

よく観察をしてみると、確かに左足首から先が無いことが分かりました。

何かがあって無くなったのか・産まれつきなのかは分かりませんが


他のセキセキレイと区別が出来るので「名前を付けよう‼️☝️✨」となり、息子がどんな名前にしようかと考えた結果……。


     ✨ピークラさん‼️✨


我が息子ながら、いい名前センス‼️😁👍✨ それから ピークラさんと呼ぶようになりました。


私達の家も縄張りの一部なのかほぼ毎日来てます。

名前を付けてからは ピークラさんにも話しかけるようになり、一緒に住んではいませんが家族の一員になりました😊(勝手に)


ピークラさんのお話もしていきますので また 気分が乗った時に来てください😁


ガーデニング・アクアリウムは、別のブログに投稿してますので そちらにも覗いてみて下さい💁‍♀️

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


最後まで読んで頂きありがとうございました😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する