アイドル⁉️ ヘラクレスオオカブト(くうたろう) 後退しました。

こんにちは♪

本日もどうぞ ゆっくりして行って下さい😊


2月になって、リビングで1番目立つところに「雛人形」を飾りました😊

夫のお父さん・お母さんから、まだ赤ちゃんだった娘に立派な雛人形を買って頂いてから 毎年飾っております😌✨


横:90㎝ 高さ:45㎝ 奥行き:45㎝ 立派です🙇‍♀️✨


新築を建てて サンタさんから頂いた90㎝水槽と同じ大きさでございます😊


実は、雛人形を飾る前に置かれていた物……

urari家 アイドル「くうたろう」の場所でした😅


学校が終わって帰った 子供たち

仕事が終わって帰った 夫

皆んな 「くうたろうはっ🥺⁉️」

雰囲気的に"あっ、冬を越せなかったかぁ…。"

安心して下さい😌 生きてますよ👍✨

部屋の隅っこに……。


これを機に"くうたろう"の飼育状況を紹介します😊

・ヒーター無し

・一度だけ霧吹きして以来、一切しておりません。(匂ったので)

・ダニ避け用❓昆虫マット(ヒノキ屑)➡︎ホームセンターにあった物

・ダニ避け消臭剤(ヘラクレスの写真なので買ってみた)

・消臭剤をダイレクトにセット

・餌➡︎プロゼリー(バナナ味)


昨年(2022年)に一度 昆虫マットを変えました。あまりにも匂いが‼️だったので😅

ヒノキ屑からまた、ヒノキ屑ですが…。

夏は、くうたろうの体臭❓が凄かったでした💦

私が消臭剤を置きまくったからなのか、秋・冬からは、慣れたのか匂いが気にならなくなりました。

ゼリーに喰らい付く、くうたろうじいちゃん😊

くうたろう「誰にもやらんぞよ。」


右前足の先が取れてしまいましたが、毎回 ヨシヨシ👋をして生死確認をしております。

くうたろう「迷惑じゃ‼️」

と言わんばかりに 長いツノをこちらに向けるので 今日も"大丈夫✨笑"


ガーデニング・アクアリウムも別のブログですが、投稿してますので そちらもどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

また お暇な時に来て下さい😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する