恐怖⁉️💦 セキレイ(ピークラさん)からの圧力……。

こんにちは😃 本日も来て頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

また 気ままにゆっくりしていって下さい😊✨


題名にもありますが、決して ピークラさんが怖くなって嫌いになった訳ではありませんので ご安心を😌


ピークラさんは、ある目的の為に積極的に姿を見せてくれます。 それは……❓。


エサ‼️ミルワームという虫を食べる為‼️ 

もちろん 生きたエサですので、動きます😊

自分は何の抵抗もありませんので、1匹ずつ直接 手で掴みます👍✨


他のセキレイと違って 素早さがないのでご飯がちゃんと食べれてるのか心配だったので 最初は、食パンをかなり小さくちぎってあげてました😌


食が進まないなぁと思いながらも、やっぱ私が怖いんだよね💦

またまた携帯📱の出番‼️ググりました。

ミルワームを食べることを知ったのと、YouTubeで 手乗りセキレイ⁉️👀✨

こんなに人馴れをするの⁉️とビックリしました‼️


一回にあげる数が15〜17匹ぐらい

一日にお家にくるのが、多いときが 5〜6回😅

自分も朝から車でチョロチョロと出ることもあるので、丸一日 ピークラさんに会えないことがたまにあります。


それでいて、エサをあげてるうちに当たり前ですが エサが無くなるわけで……

家の事を済ませてから、買いに行かなきゃなと洗濯物を干していると…。その日に限って、ピークラさんの無言の圧を感じる💦

近い…💦約1mの距離💦

"ピークラさん、今無いから後でね😊💦"

見てる💦

車に乗ろーと ふっと、カーポートの上から感じる…視線。


1パックだけでは、一週間足りるか足りないか💦

なので、2パック購入して 玄関と洗濯物干し場に置いて、少しでも移動と時間の短縮を。


そうしていくうちに、少しずつ距離が縮まってきてはいますが まだ 手乗りまでいかず😅


けど、この距離感が私達にとっても丁度良いと思うんですよね😊 

ピークラさんから "ありがとう❗️ご馳走様😊"って言うかのように 健康的な💩をして帰ります🤣


ピークラさんとの出会いは、こちらです💁‍♀️

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

セキセキレイ 家族の一員になりました😊 - 気分時々ズボラ


また、ガーデニング・アクアリウムは別のブログでアップしてますので、そちらも覗いてみて下さい💁‍♀️

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

また 投稿しましたら 宜しくお願いします😊

×

非ログインユーザーとして返信する