ブログから離れていた理由。

お久しぶりでございます🙇‍♀️

ブログから離れて 10か月も経っていましたね。


少しずつでは、ありますが語らせて頂きます🙇‍♀️

まずは、離れざるおえなかった理由が

「気持ちのだだ下がり」です。


祖父母のお世話がだいぶ増えてきたのと、2人を連れての病院…。

また 1人だけ連れて行けばいい病院でも 必ず2人揃ってではないといけない…


他人様から見れば、仲の良い老夫婦。

互いに助け合ってますよ。みたいな❓

また、気の利いた頼りになる孫が側にいる。

何も知らない人たちからの目線が嫌になりつつも、笑顔で対応しなければならない。

元気な私を出さないと 身体が付いていかない。

………。


じゃぁ 孫ではなく その子供は❓

となりますよね❓

2人の姉妹がいます。

2人とも 凄く頼りになる方々です。


ですが、なかなか来れない理由がそれぞれあります。


私の叔母ですが、県外に住んでいるのと仕事もバリバリでしているので すぐには帰れず。


私の母は、私の兄家族の方へお世話に行ったり・父が持病を持ちながらも1人林業なのでたまに側にいながらの手伝い。また 病院への付き添い。


私の兄が今年(2023年)に食道がんになった。


私と母は、それぞれ祖父母の家までの距離が車で10分程の距離。


私は、子供のこともあるので時間に限りがある為 時間に余裕がある母に40〜50分先の兄の所へ 行ってもらっています。


兄は、食道を全摘出という大きな手術を乗り越え、身体を休ませていましたが、奥さんだけの負担ではと養わなければという使命感なのでしょう。

仕事復帰。


少しでも快適に過ごせるようにと、奥さん側の母・兄側の母と助け合いながらとやってます。


そんなこんなでまだまだいろいろとありますが、とりあえず ここまでとさせて頂きます😊


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

また 次回もありますので宜しくお願い致します🙇‍♀️✨

×

非ログインユーザーとして返信する