ヘラクレスオオカブト(くうたろう) その④

お疲れ様です😊

昨年(2022年)からの寒さでくうたろう(ヘラクレスオオカブト)の様子をお話をしますね😌


〜くうたろう…じいちゃん❓〜

昨年(2022年)の冬から くうたろうの様子が、前から比べると力強さ💪を感じなくなってきました。😥


寒さのせい🍃なのかもしれませんが、私たちから 見るとお爺ちゃん👴に見えてくるんですよね😊


エサが無くなったとき 水槽の中を動き回っていたら

「あっ、徘徊してる。爺ちゃん、ご飯はこっちだよ🍚。」

くうたろう「飯は、どこかのう…」と

ゼリーへ誘導したら、ヘラクレスならではの長いツノがゼリーに当たり木のお皿から落ちて 木屑まみれに💦



やっと ゼリーを食べようとしたら、また 長いツノのせいで ケーキ入刀🔪🎂のように真っ二つ…😅

またまた お皿から落ちて 木屑が😮‍💨

くうたろう「飯は…」



こんな感じで 自分の想像の中での会話をしてます😊

何も言わないからこそ "あらあら仕方ないなぁ"って、思えるんですよね😌


ガーデニング・アクアリウムは、別のブログに投稿してますので 良かったら覗いてみて下さい💁‍♀️

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

また 気ままに読みに来て下さい😊✨

×

非ログインユーザーとして返信する