自分(家族)だけの居場所…

お疲れ様です😌✨

本日も読みに来て頂きありがとうございます😊✨


近所の方々から「お庭綺麗ですね❗️」

お声を掛けて頂き 見られているんだ‼️と

分かりました😅

また そのお言葉を頂けるよう 頑張らなくては💪


そんな中に お声があったのが

「お金が掛かってるねぇ。 ずっと家🏠にいるから

出来るんだよね。」

「私(僕)は やりたくても 時間がないんだよね。

暇じゃないし。」


と 悪気がないことは分かっています…がっ‼️

ムムッ😡としたので


「人は 見えるところしか 分かりませんからね。」

と 精一杯 言葉を選んで 返しました😤フン‼️



本当にガーデニング🌼が好きな人

仕事が忙しても・育児が大変でも

大きなお庭は確かに大変ですが💦

ちょっとの時間でも作れると 私は思います😌


自分も 仕事をしていた時、生活残業(少しでもお金💴が入るように)が当たり前でした…がっ‼️


朝☀️ 会社に行く前に 癒しの水やりタイム💕

自分の負担になりにくい 小さな鉢の寄せ植えを

1〜2分程 眺めてから行って


育児のときは 何度も枯らしてしまいましたが

季節の花🌼で無くても緑🍃を中心とした

寄せ植えを挑戦してみたりと


今に至ります‼️😤


そーです‼️  好きなことには 無理矢理でも

自分の時間を作れる‼️


ゆっくりしたい・ボーっとしたい…

これも自分の時間‼️


何が言いたいのか…というと…


ひがみ(羨ましいと思うきもち❓)で

人の気持ちを踏みいじらないでもらいたい‼️


私(家族だけ)の憩い(癒し)の場所を

作りたいだけ…😌✨


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ちょっと アー‼️😫って なったので💦


また 投稿しましたら 宜しくお願いします😌✨


×

非ログインユーザーとして返信する